« 水槽の異変? | トップページ | なめられプレコ捕獲 »

2005年9月29日 (木)

繁殖の成功?

beby_1 2005年9月28日。なめられっこプレコの隔離のため、水槽内の邪魔な流木等を片付ける。

すると、変わったニュービーシュリンプのよなものを発見。

自分は、なめられっこプレコ救出のため、必死になっていた。(何せ今は高額のため、何とか助けたい思い)

とりあえず、隔離箱をセットし、なめられっこプレコの捕獲作戦を実施・・・・・。

アレー~。やっぱ変。よくよく見ると、なんと体長1センチほどのベビープレコちゃんが、ニュービーと一緒。

もう、パニック状態。

隔離するのは、ベビーちゃんか、なめられっこチャンか?

とりあえず、ベビーちゃんを隔離。なめられっこチャンは次の日(9月29日)、ちゃんと隔離しました。

このベビーちゃん、すでにヨークサックはなく、たぶん孵化ご2週間以上たっている様子。

無事、育ってくれると良いですが・・・・・。beby_2

|

« 水槽の異変? | トップページ | なめられプレコ捕獲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141947/6174501

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖の成功?:

« 水槽の異変? | トップページ | なめられプレコ捕獲 »