« 3日留守の間に | トップページ | 信じられないけど・・Part2 »

2006年4月 1日 (土)

信じられないけど、どうして?

病気隔離中のインペの様子を見た。

いきなり、目に飛び込んできたのが、この写真。

Beby_060328

何で、ここにベビーがいるわけ???

そして、じっくり見てみると・・・・

Beby_0603282

わかりますか?なんと、ベビーインペが2匹いるではないですか。

いったいどういうことでしょう。

隔離水槽に、水流を作るために、底面濾過用のパイプを使って簡易的にエアーで水を送っているのですが、

Beby_0603281

あれだけ探したて見つからなかったベビーインペが、どこかに隠れていて、

水流に乗って、隔離水槽内へ入ってしまったとしか考えられません。

ベビーインペを捕まえるのって、結構大変です。ガラス面に引っ付いたりしているのを

網で、つぶさないように慎重に捕獲するのですが、 なかなか、うまくいきません。

こんな、装置で、簡単に捕獲できたら、便利ですね。

次回、試してみよう。

今回、ベビーが落ちて、がっかりしたり、突然現れて、びっくりしたり、本当に、一喜一憂楽しませてもらっています(;^_^A

肝心の病気インペはというと。

Namerar0603242 1週間前(3月24日)がこんな状況だったのですが。

Namerar0603312 今日(3月31日)現在こんな状況に回復してきています(^^)v

尾鰭が少し復活しています。

この調子で、回復してほしいものです。

|

« 3日留守の間に | トップページ | 信じられないけど・・Part2 »

コメント

信じ慣れない光景というので、ちょっと心配していたのですが、なんとも喜ばしい出来事でよかったです。しかしこの仕掛け、稚魚が入りやすいんですかね?とても不思議で驚いています。それとこの舐められたインペ、見た感じメスぽいですね。お腹から腰のくびれの感じがなんともメスです(ちょっと言い方がいやらしいかな…)

投稿: クールタロウ | 2006年4月 2日 (日) 14時37分

書き込みありがとうございます。
私自身が、信じられないし、驚いています。
きっと、偶然なのでしょうが、びっくりです。
舐められインペは、私もメスっぽいなとおもってはいましたが、鶴丸さんからも指摘があったように、エロモナス病ではないかとの危惧もあり、このまま、回復してくれることを期待しています。
書き込みの不具合は訂正しておきました。
先日から、調子が悪いようで、私も書き込みダブったりしています。
懲りずに、宜しくお願いします。

投稿: チャーネズ | 2006年4月 2日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141947/9365298

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられないけど、どうして?:

« 3日留守の間に | トップページ | 信じられないけど・・Part2 »